元気に夏を迎えたいですね…

0
    きょうも雨の土曜日です。
    さすがに梅雨明けが待ち遠しくなりますね。
    でも、これで明けたら、暑い夏本番!

    こどもたちはプールも始まります。
    プールといえば、毎朝、プールカードに体温を書くのですが
    それに備えて、何年かぶりに体温計を買い直しました。
    30秒もかからずに、検温できて、すごくらくちん!
    自分の体温もついでに計ってみました。
    36.5度で、合格点かなと思います。

    そう、みなさんの平熱ってどのくらいですか。
    今は、低体温の人も増えているとかで
    こどもでも35度台の子がいるって聞いてびっくり。

    体温が低いと、新陳代謝が下がったり、免疫力が下がったり
    何よりこどもだと、病気になった時の感じが全然ちがうみたいです。
    おなじ38度の熱が出たとしても、
    35度の子だと、3度もちがうんですから、ぐったりしてしまいますね。
    37度近くある子なら、38度くらいはぴんぴんしています。

    体温アップをこころがけるなら、
    この夏からはじめましょう。
    冷たいものの飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけて、
    もし、食べたり飲んだりしたあとは、動いて汗をかきましょう。
    また、エアコンに頼りすぎないで、いい汗をかくのも大事。
    もちろん、凝りがある人は、凝りをほぐして循環をよくしておくといいですね。

    そんな時はどうぞ、こちらもご利用ください。
    こじか整体院では、マンツーマンでゆったりした施術の時間をすごせます。

    ちなみに、うちの子は、その日37.3度でした。
    こどもの体温は、36.5〜37度がいいと思っているので
    うんとほめられながら登校していきました。
    (でも、プールカードには割り引いて書きましたけどね)

    さて、いい夏を迎えたいですね。
    いい夏を過ごすと、秋のからだがちがってきます。


    emiko


     






     

    こじかバッチ!

    0
       <こじか住人バッチ

      皆様こんにちは^^

      この度、生産数100個限定!!

      ここでしか手に入らない、

      こじか住人のこじか住人バッチ』を作成しました。

      明日から、5回以上治療を受けている方に無料で差し上げる予定です。

      特典も考え中です。

      こんな感じです。

      とっても可愛くできました^^

      DANSK ダンスクのやかんが届きました

      0
         
        院内にストーブを置いたので、ストーブに『やかん』をのせました。
        DANSKの白いやかんです。
        加湿もできるし、お湯も沸いて一石二鳥です!

        なにより暖かい雰囲気がとってもいい感じです。


        アドベントカレンダー

        0
           クリスマス、だんだん近づいてきましたね〜。
          こじか整骨院では受付にアドベントカレンダーをかざりました。
          毎日、一番に治療に来ていただいたかたに、小窓をあけていただいて
          出てきたチョコレートをプレゼントしています。
          とってもかわいいですよ。
          何が出てくるか、おたのしみに。

          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          profile

          こじか整骨院
          〒171-0044
          東京都豊島区千川2-35-3 TEL 03-5986-2203

          selected entries

          categories

          archives

          links

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode


          ブログパーツUL5