皇居に自転車で。。

0
     




    日が良かったので、7/22(日)にサイクリングに行きました。

    目標は銀座駅、豊島区千川から、目白通りを通って銀座まで。。

    途中、飯田橋で道に迷ってしまい、2時間もかかってしまいました。

    皇居、内堀通りからの写真です^^

    院内 絵

    0


      院内のです(ひまわり)。患者様のお誘いで、月1回、絵てがみに通っています。自分で描いた絵を院内に展示しちゃってます。絵てがみは、『下手でも良い』という事で、下手でも飾らせてもらってます 

      院内 雑貨 ニッセ

      0

        院内の雑貨です。Schleich の動物と、デンマーク?のニッセ
        ニッセとは、北欧に昔から伝わる妖精で、少しの食べ物をあげると家の中で良い事をしてくれるらしい。 

        暑さ対策(温冷浴)

        0
          浴>
          皆様、こんにちは。7月に入りました。毎日暑いですね

          今日は、暑さの対策に役立つ健康法をご紹介します。

          それは、西式健康法で紹介されている<温冷浴>です。

          これはお湯交互に入るという健康法です。毎日行うと皮膚を鍛えて

          自律神経を整えてくれます。

          温冷浴やりかた

          1湯船にお湯を張ります。シャワーを用意します。

          お湯1分間、体を入れます。

          3(お湯から出たら)シャワーの水手先足先に掛けます。(1分間

          4再び、お湯1分間、体を入れます。

          5(お湯から出たら)シャワーの水手(肘から下)と足(膝から下)に掛けます。(1分間

          6慣れてきたら肩から下太ももから下に水を掛けます。(年配の方でも大丈夫なように書いています)

          7(を)3回繰り返します。最後は水で終わってください。

          8温度 お湯40〜43度  水14〜15度 が良いようです。

          やってはいけない方。。。。
          重い高血圧、心臓病、肝臓病、慢性腎不全、飲酒時、発熱時、薬の服用中の方。


          無理はせず、体調に合わせて行ってください。

          散歩中に。。

          0

            近くを散歩中に、たんぽぽがたくさん咲いていました。

            コンクリートの間から、力強いなあ。 

            蓮 行田 2012年7月5日

            2

            昨日は妻の両親と患者さんと、埼玉県行田市に蓮を見に行ってきました。


            古代蓮がたくさんで、おどろくほどたくさんです。



            蓮のよい気をとりこんで、気功もしてきました。


            葉っぱの朝露です。この蓮の露で墨をすって書を書くとか。



            こんどはゆっくり絵手紙でも描きに来たいと思いました。




            看板

            0
               

              こじかの看板です。

              最近のこと

              0

                 皆様、こんにちは。最近の変わった事をお書きします、
                最近、整骨院の入り口のブラックボードに、健康情報を毎日書いています。しばらく続けてみようと思いますので、ご来院の際は立ち寄って見てみてください



                初投稿です。

                0
                   皆様、こんにちは。こじか整骨院の木暮誠満です。
                  7月になりました。これからブログを少しずつアップしていこうと思います。
                  皆様、よろしくお願い致します



                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>

                  profile

                  こじか整骨院
                  〒171-0044
                  東京都豊島区千川2-35-3 TEL 03-5986-2203

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  links

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode


                  ブログパーツUL5